ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

実習生

ども、ゆくそです。

今日はすごい体調が良くて、久々にお腹が空きました。体重が落ちてしまって、全然食べれてなかったので、こんなところで嬉しさ感じてますw

あーみんみんの餃子を一口食べたい(;ω;)

 

昨日の血液検査の結果から、白血球が減り過ぎていたので、今日は増やす注射をしました。

次の抗ガン剤は日曜に投与予定なんだけど、今のままでは、それまでに感染症にかかる危険性が高いみたい。

今日して、明日いきなり増えてるもんでもないんだろうけど、変化があるのかなーとちょっと楽しみ。

___

タイトルの件ですが、今学生さんが実習できています。簡単な測定やお部屋の掃除などしながら、私の面倒を見るのがミッションのようです。

会話する時間もある程度あって、今日は調子よかったので聞いてあげました。

なんていうか、質問攻めで疲れました。

歯磨きは何回しますか?歯磨きの仕方は知っていますか?手洗いは何回しますか?手洗いの仕方は知っていますか?うがいは何回しますか?朝ごはんはどれだけ食べましたか?夜は寝れていますか?何で寝れないんですか?ブラインド開けますか?テレビ見ますか?などなど。

ダダダダーときました。

 

宿題を出しました。

●看護士と医師の名前を教えて欲しい。

●ゴロゴロばっかりで体が痛くなりそう。何かできることはない?

いい答え、出てきますかね