ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

睡眠

ちわです。ゆくそです。

土日はすごいのんびりしてます。特に診断もなくて、ヒマです笑

昨日は、差し入れしてもらったDVD見てました!ちょっとナベさんとは趣味合わないなと感じました←

ゆずのLiveDVD良かったです!懐かしい曲も多くて元気もらいました(╹◡╹)

ながきの森もあったんですよね。一年早ー!ありたさん写メありがとです! 

 

今日は朝、抗ガン剤を投与しました。前回した後は、ベッドから起き上がることができなくなるし、常に強い吐き気があるしで、若干トラウマになりました。

ただ、今回のは量も少なく、抗ガン剤の種類も異なるため、苦しくはならないと聞いています。今もピンピンしてます\(^^)/副作用として、数日後に便秘になる可能性があるみたいですが‥

ま、多分大丈夫( °ω° )

___

今辛いと感じてるのが寝ることです。

ちょっと前までは考えられないことなんですが、夜寝れないんですよね。

昼間ほとんど動くことがないのが1つの原因とは思うのですが、それ以外にも、点滴を首から刺しているので、寝返りができないんですよ。あと、めちゃくちゃありがたいんですけど、夜中に何度も看護師さんが点滴の様子を見に来てくれているんです。真っ暗なのでLEDのライトを持ってるんですが、これがめちゃくちゃ明るい!もちろん顔には当ててないのですが、天井を照らすだけで、部屋が明るくて、目が開いちゃうんですよ。

で、起きてしまうと、しばらく寝れない。。ある程度は慣れてくのかもしれませんけど。

看護師さんの作業効率を上げることが、病院にとっては大事なので仕方がないのかもしれませんが、患者も熟睡できるなんかいい商品を誰か企画してください笑

___

あと、今日はお昼に富山の友達が来てくれました。4時間半かけて‥

ひがちんありがとう(;ω;)

面会は30分って言われたんだけど、楽しすぎて1時間弱話してました。終わった後、看護師さんに心配されましたが、全然元気!

せっかくやから、ここ行ってみたらって何個か言ってみたのですが、都会怖いからすぐ帰る言ってました。

ここ全然都会じゃないよ!笑

短い時間のために、ありがとう。

元気になった時に、色々連れ回すぞって目標ができました!

あと、お土産に、アイスと高級枕持って来てくれました。

 f:id:Yuichi_E:20170416150539j:image

よしお、もりくんにもらった分も消化がまだできてません笑

嬉しいんですけどね!でもちょっと消化が追いつかない。なんて贅沢なこと言ってるんやろ笑

しんどくてご飯食べれなくなった時のため、少しずつ食べさせてもらいます。

てか、ほんとそんなに気をつかわなくても大丈夫です。相手してもらえるだけでめちゃくちゃ嬉しいです!

 

あ!あと、いつもコメントありがとうございます!返信した方がいいのかなーと思いつつ、できてませんが、、何度も見返しちゃってます笑

 

 

 今回は、なんか色んなこと書いてごちゃごちゃっとしちゃいました(°д゚lll)

こんなんですが、今後ともよろしくお願いします。(うん、うまく締まった←w