ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

口腔外科

お疲れ様です、ゆくそです。

今日は、点滴と抗生剤の投与、後は口腔外科に行ってきました。

口の左下に親知らずがあって、そこが虫歯なんです( ;∀;)

虫歯から体内へ細菌感染する可能性もあるので、クリーニングと治療を定期的にしてもらっています。

本当は、抜いてしまえばいいんですが、今は血小板が少なく出血の危険性が高いため、応急処置をしています。

歯の治療って時間かかるし、キュイーンって音は怖いし、時々しみるし、すごい体が緊張します。。血液の数値が良くなったら早く抜きたい(_ _)

口腔外科は、クリーンルーム外にあるので、久々に一般の空気を吸いました。少し不安もありましたが、今のところ何も症状は出てないので一安心です。

他にも気になるところがあれば、受診の相談ができるみたいで、便利だなーって思いました。もちろんお金は後で請求されるんでしょうけど(^^;;

 

話は変わりますが、病室にモバイルルーターが届きました\(^^)/

ネットで調べることが多く、速度制限が気になっていたので、これで一安心!

ただ、先日弟が気を利かして、ヒマだろーってiPadを送ってくれたんです。それが端末だけじゃなくてネット契約もしてあったんですね。15G?くらいまで使えるプランみたいで、お金は気にすんなって言ってたけど勿体無すぎる!

今日、上記のこと伝えましたが、もっと早く言っておけばよかったー(><)

モバイルルーターの契約はめちゃ簡単で、プロバイダと端末さえ選んでしまえば、病室からでもスマホで契約できました。すごい世界になってますね。

どこで契約するかで値段も変わり、比較検討するのがちょっと楽しかったです。

 

 Wi-Fiの設定が終わり、夕食食べ終わったころ、会社の先輩が面会にきてくれました😭

忙しいのにありがとうございます。

めっちゃ話を聞いてくれて、励ましてくれて、元気いっぱいもらいました!

やっぱり喋るっていいですね笑

まだ面会の余韻を楽しんでます(´ー`)

f:id:Yuichi_E:20170418213512j:image

頂いたお土産です😝

パンダ、2番目に好きです!