ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

口内炎

ゆくそです。ばんわ。

 

朝起きたら口の中にできてました。

うがいに手洗い、歯磨きとかなり細かくしてたのにそれでもできるとは‥

口内炎。ショック!

 

右奥歯付近にあって、食べる時はもちろん、うがいするのも痛い。

歯が当たる( ;∀;)

 

我慢してたら治るんかなーと思って看護師さんに聞いてみました。白血球がないので自己回復しないとのこと。

うーん、色々あるもんだ。

薬塗り塗りしまくり( ̄^ ̄)

そのおかげで、夕食には大分痛みひきました!すごっ。

 

朝は、少し病気のことについて調べてました。今は色々情報収集中で、ある程度まとまったら主治医に少し確認してもらって、アップしたいと思います。

頭の整理にご協力ください笑

 

昼には、実習生のこが看護師さんと歯磨き講習にきてくれました。

ご飯食べた後に、歯にピンクの液みたいのつけて、その後歯磨きしました。

うがいした後、口の中をみて、ピンクがあると磨き残し。けっこうきれいにしてるつもりだったんですが、親知らずのとこは真っピンク(´-`)

してるつもりでもできてないんだなーと実感。そりゃ虫歯にもなるし、口内炎もできるか。。

その後、歯のことについて色々教えてくれたんだけど、分からないことがあったので質問してると、そこ勉強してなくてすいませんって言われてしまった。明日また調べてきてくれるらしいけど、興味本位で聞いたことがほとんどなので、なんか申し訳なくなりました。

 

あとは輸血してもらって大人しくしていました。今日はヘモグロビンで赤いやつ。大事に吸収させてもらいます(_ _)

 

んで、夜です。

会社の先輩がきてくれました!やっぱ話すのっていいですね笑

色々と聞いてもらってありがとうございます。

仕事帰りでお疲れだったと思いますが、めちゃめちゃスッキリさせて頂きましたw今日はこの余韻で眠りにつかせて頂きます!笑