ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

少し回復

ゆくそです。金曜ですね!

 

今日、血液検査の結果を見たところ、なくなっていた白血球が900に回復していました。

1週間程度想定よりも早いみたいで、まだ様子見の段階ではありますが、このままいけば来週後半には、中枢神経(脳、脊髄)への薬剤投与が出来るようです。

中枢神経は、これまでの方法では薬が届きにくいため、主に腰から骨髄内に注射することで、薬を流し込むみたいです。

 

想定よりも早いということが、どう考えていいのか分かっていないので、若干戸惑い。ただ、主治医はいい傾向と言ってくれているし、治療を早められるのはいいことだろうと、前向きに捉えたいと思います。

 

あと、昨日の実習生ですが、色々と調べて答えてくれました。がん治療向けの口内製品も多いみたいで、興味がでました。

実習も今日で終わりとのこと。親に勧められて看護師目覚ましてるって言ってて、自分の中で葛藤あるみたいでした。まだ他にも実習いくと言ってましたので、色々と経験して結論でるといいなと思います。

 

後は、かなりグタっとしちゃいました。

昼前にシャワー浴びたのですが、抜ける抜ける。シャワー当てるだけで簡単に抜けるといいのですが、なかなかそうはいかない。髪を少しつまむようにして引っ張ると、すぽっと抜ける。 

今日も長めのシャワーになってしまいました。

今の頭を表現すると、「焼畑」、「友蔵」、「赤ちゃん」ですかね笑

髪の毛がなくなったことによる頭皮トラブルを注意されましたので、しばらく気にしていこうと思います。

 

その後、ご飯を食べて、抗生物質や血小板輸血をしてもらいました。

ただ、アレルギー反応が出ちゃって、手が赤くなり痒くなってしまいました。自分では大したことないと思ってるのですが、別の薬を投与してもらい、反応を抑えてもらいました。

色々と薬入れたせいなのか、長時間のシャワーなのか、輸血のアレルギーなのか、その後は、ベッドでダウンしてました💤

その他にも薬投与や簡単な検査があったのですが、白目でやっていたと思います笑

 

夜は同期がきてくれました。

金曜にすまん。

とにかく髪の毛を励ましてくれました笑

人に気を使わせるのはちょっと申し訳ないですねorz

あ、あと、看護師さん多くいるから、面白い話できなくてスマンと言われました。ゲスな話はいらんからね笑

 

では、このへんで!

口内炎なかなかしぶといです😭

 

 

◼︎追記

何名かから、コメント打てないよって連絡もらいました。設定上は誰でも許可にしているのですが、少し調べてみました。下記で対応できると思います。

 ・Cookieの有効化

 ・コメント打つ時間長くなり過ぎない

 ・はてなiDの取得

多分これで大丈夫と思います。多分。。

今後ともよろしくお願いします🙇