ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

水分・感謝

ゆくそです。月曜日ですね!

 

土日は、体調不良という程ではなかったんですけど、若干の目まいと睡魔で、ほぼ寝てました。

なぜか昼間にやって来るから、点滴や注射してもらっても、頭がカックンカックン。 ご迷惑おかけしました😭

18時に夕食を食べるのですが、昨日は食べて歯磨きした後、夢の世界へ😇そして0時に目覚め😈

寝なきゃー!ってごろごろごろごろーってしてたら、明け方眠れました。blog更新する夢を見ました笑

 

タイトルの件、土日に面会きてもらって気づきました。全然水分とってないことに。

入院当初は、破壊した白血球を体外に出すために、多量の食塩と利尿剤を投与されていました。体がどんどんむくみ、点滴みるだけで吐き気が。

体重64キロになり、60キロにするのが君の仕事と言われました。しかし、1日だった時の体重は63.4キロ。。

仕事できていないと言われてるようで、ショック受けました。。そして、点滴増加の利尿剤増加。。

トイレに張り付いて、1週間くらいでなんとか60キロは切れました!感動ですよ、もう。看護師さんに、見たかっていう顔してたと思います笑

今は53キロくらいです✌︎

 

当時は、体内にガンガン水分入れられたので、水を見るのが嫌になりました。薬飲むときも極力少ない水で対応。

途中から食塩の点滴は外れたのですが、その時を引きずって、今でも水を飲んでいないことに気づきました💦

なんか肌が乾燥してるなーって思ってたのですが納得。

そういえば、献血した時も、ジュースいっぱい飲まされますよね。血を作る上でも水分摂取をもっと心がけようって思いました。

 

___

話はかわりますが‥

土日、貴重な休みなのに、面会に来てくれたんです。嬉しさと申し訳なさあるけど、やっぱり嬉しいです。ありがとうございます。

 

f:id:Yuichi_E:20170424075915j:image

 

⚫︎テニス部ガールズ(^^)

体調があまりよくなくて少し反省😞

でも話してるうちに大分元気なれました!ありがとね!

マンガ全部読ませて頂きます!マンガ大好き\(^^)/

てか、すどーちゃん。これ全部新品‥?悪いな💦💦

 

⚫︎テニス部イケメンズ(^^)

またまた体調が落ちてて申し訳ない😞

でもやっぱ、話してると元気もらいました!ありがとー!

とりあえず高松が俺のこと好きなのはよく分かったよ!可愛い後輩じゃ笑

ちっちゃいカップ麺、昨日さっそく食べさせてもらいました👍うまい!

 

⚫︎組合@組織教育

遠いところ足を運んで頂き、ありがとうございます(._.)

もう、ね、声にならないですよ。

f:id:Yuichi_E:20170424082153j:image

部屋に飾らせてもらました!そして眺めながらにやにやしてます←

短時間で千羽作るって、相当バタバタしたと思いますし、いろんな人に説明してお願いするのも、大変だったと思います。大変なんて言葉じゃ言い表せないんでしょうけど‥

一羽一羽の異なる鶴を見ていると、胸の奥がジーンと温かくなり、元気が湧いてきます。

病気ですけど幸せを感じちゃってます。いいのかな笑

 

⚫︎F夫婦(^^)

子供が熱出てるのに、ありがと!体調もめっちゃよくて、楽しかったです!

食べ物の話ばっかりして、すごくお腹空きました笑

退院したら紋次郎ねー!よく焼く焼肉って新しい世界!

 

___

改めてですが、

この度のことで、多くの方にご迷惑をお掛けしたことと存じますが、寛大なるご理解を賜りました上に温かい励ましのお言葉まで頂戴し、誠に痛み入ります。

現状は、第1クールの中盤で、血液データの結果次第で後半へ移行できそう、と言うところです。今のところはかなりいいペースのようです。

治療は、薬が私の体に合うか合わないか、効くか効かないか、なので、正直私が頑張るところはあまり無さそうです。無理するなと言われても、私に選択肢はないですし。

ただ、励まし頂くことで、不安な気持ちは消えますし、退院することがほんっと楽しみになります。副作用なんて気にせず、明るく入院生活をさせて頂いており、感謝しています。

私は病気なんかに負けるタイプじゃないので、これからもきっといい報告が続くと思います(^^)

こんな私ですが、是非とも今後ともお付き合い、宜しくお願いします。