ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

レイアムロ

ゆくそです。木曜日の朝です。

 

昨日は、リツキサン投与でした。

副作用が出るということで、胸に心電図モニタを装着し、心臓の動きを見ながら投与。最初ゆっくり点滴し、様子を見ながら早めていきました。

投与の30分前には、副作用軽減の薬を飲んでいたのですが、情報が入るとドキドキ。でも、どこかで俺は大丈夫、みたいな気持ちがありました笑

 

で、投与。

しばらく経つと心臓がバクバク。そして体と頭が重く。多分界王星くらい。修行だと思って耐えていると、次第に慣れてきました!それと同時に眠気が。。

横になってるといつの間にか寝ていて、起きるとちょうど終わるところ!無事終わりましたw

 

今日は午前に、骨髄注射と骨髄液の摂取です。骨髄液はもともと金曜日でしたが、今日になりました。摂取した骨髄液の検査には時間がある程度必要らしいのですが、夕方くらいに一報と今後の話を母と聞きます。

 

っしゃ( `・ω・)

 

話は変わって・・・

友達も入院しました。食中毒で4日ほどということですが。

軽くラインしていたのですが、その中で、病院って明るいという話がでました。その友達いわく、病院は暗くて、看護師さんが暗い中を懐中電灯を持って、カツーンカツーンと歩きながら、見回しているイメージのようです。多分、どこかの扉を開けたらキャーって叫ぶんでしょうね(*´ー`) フ

でもたしかに明るいんですよね。明るすぎて最初はなかなか慣れなかったです。看護師さんは24時間働く必要があるので、覚醒させる必要があるんですかねぇ。

病室には、一応調光器がついてて明るさのコントロールをできるのですが、大きい窓があるため外光で十分明るく、ブラインドを開けるだけで照明は消しています。

また、夜でも共用部の照明光が差し込むので、照明は基本消しています。22時に共用部の照明が消えますので、その時照明つけてます。ただ、暗くしすぎるとちらつきが気になるので、この加減が難しい笑

明るすぎる光は苦手です( ´・ω)

 

話は戻って・・・

友達に対して、暗いのを見たかったら、夜に1階の待合室行くとか、地下に霊安室でもあるんじゃない?行ってみたら?と伝えました。

あ~確かにな、と。そして、安室ちゃんがいる、と。

その友達は、安室 奈美恵さんが好きなので、霊安室の漢字を見てそう言ってましたw

すごいとこに気づくな~って思ってみてると、ん?!

     霊アムロ?

     レイアムロ?

     アムロレイ?

     ガンダムやー!

ちょっと面白かったですwそれだけw

ちなみにガンダム詳しくないですww

 

あと、夕方に組合の副支部長様が来てくれました(^^)

会えなかったんですけど、差し入れだけ頂きました!

f:id:Yuichi_E:20170427075907j:plain

Fukuiさん、空色うさぎさん、ありがとうございます( ;∀;)

お守り、大事にします!!

 

 

今日は木曜日!あと2日ですね!

追い込みで忙しい時期だと思いますが、ファイトです(`・ω・´)