ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

一時退院

ゆくそです。土曜日の朝ですね。GW!

 

昨日は血液検査と念のためCTを撮りました。

血液検査の結果としては、若干正常値よりは低い部分もあるものの、十分外で生活できるレベル、CTでの異常は見つからない、というものでした!

ということで、本日より一時退院します。

 

いつまでかを確認したのですが、また今のところは未定です。とりあえず2週間~3週間位と聞いてます。あれ、なんか思ったより長いw次の入院日は、遅くとも前日にはお知らせするとのことでした。

しばらくは、リフレッシュと休養を兼ねて欲しいとのことで、何日かに一回は、検査のため外来で診察を受けます。まずは5/2の午前に行きます。

退院できることが楽しみな反面、不安も多いです。

4/3の入院より抗菌ルームに入り、病棟外からも外にもでていなかったので、自分の体は大丈夫かなぁ・・・と。

そして凹むことに体力が相当が落ちてました。昨日から病棟より外に出ていいことを言われまして、1階に行き、4月分の支払いと、再入院の手続きをしてきました。

けっこう疲れました。エレベータに乗って、少し歩いただけなのですが・・・。まぁ、ずっと寝てただけだし、仕方がないか。一時退院の期間に、少しずつ回復できたらいいなと思います。

ご飯とか誘ってください( ̄∇ ̄=)

 

 

で、正式に決まったので、慌てて住んでる部屋も整備しようと思いました。

今は母が週の半分くらい来てくれていて、その間の寝泊りは部屋を使ってもらっています。一時退院の期間も、しばらく続けるとのことで、余計に整備しないと、ということで、色々お買い物しました!

今の部屋は1LDKで、1部屋が寝室で1部屋がリビングでソファー置いてます。あと納戸があります。母はソファーで寝るからと言ってましたがさすがに申し訳ないので、布団セット購入しました。

また、料理をする気がなかったので、部屋にはコップくらいしかなかったのですが、さすがにそれではまずそうなので、料理道具セットと、炊飯器、冷蔵庫を購入しました。

掃除道具も、コロコロとワイパー、ポータブルの掃除機しかなかったので、掃除機と空気清浄機、布団乾燥機を購入しました。空気清浄機、前に購入したのがNational製で寝室で使用しているので購入したのですが、新しいものがどれだけ進化したか楽しみです♪

なんとなくP社で揃えましたw

後は、コーヒーメーカとかペンとか色々と余計なものも注文しちゃいましたwあかんやつやww節約しないとですね><

 

いやーネットってすごい。製品ごとの性能比較も、会社ごとの価格比較も、会社によっては値段交渉までできちゃう。時間がある人には面白いです(^^)

ただ、落とし穴もあって、それが性能比較でした。どうしても比較表にすると、○が多いのがいいのかなって誘惑が来るんですwwしかも、○が増えても、すっごい値段があがるわけじゃなくて、数千円。色々見てると、最初に思ってた価格よりけっこうあがっちゃうんですよねwwでも、ある程度調べていると、それが魅力的にも見えて(そうじゃないのもありましたが)、少しずつグレードアップしたもの選んじゃいました(^^;

いいお客さんですねwメンテナンスフリー関連が多くて、惹かれちゃいましたw

 

あ!もうひとつ困ったことがありました。

カードがストップされましたw

カード会社に確認したところ、若干値の張る家電製品が短期間に多く購入されていたことで、悪用されてるんじゃないかと思い、ストップした、とのこと(゚д゚;)

家電は換金率が高いので、注視しているみたいです。

こんなことあるんですね!

勘違いってこと説明して、解除してもらいましたが、まー、いいことでもあるんでしょうけど。でもびっくりしました。

ま、無事にすんで良かった!届くの楽しみです(^^)

 

あと、昨日は若様面会にきてくれました!どら焼き、いただきます!

年休なのに来てくれて、嬉しかったです(;;)

同時に、転勤の報告受けました!ずっとやりたかったことを長年言い続けて、それを叶えた彼はほんとにすごいと思うし、それを後押ししてくれた会社にも感動しました。

大変なのはこれからなんでしょうけど・・・。

新人?くらいの時に、会社帰りにすっごいしょぼんとして、とぼとぼ歩いていた彼がいて、飯行こうってラーメン屋さん行ったことありました。何話したかはあまり覚えてないけど、闇を抱えてるなって感じた記憶がありますww

そんな彼が心配して来てくれたことと、夢に向かって頑張ってることを報告してくれて、胸が熱くなりました。

 

 

人の頑張ってる姿って、とっても勇気付けられますね