ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

一時退院中

お久しぶりです。ゆくそです。

 

更新できてなかったことで色々とご心配頂いた方も、もしかたらいるかもしれません。。すみません。。

元気してます!

 

現状ですが、退院して、2週間弱経過しました。その間に2度外来で病院に行きました。目的は血液検査を行い、身体の影響を確認することです。1度目も2度目も退院時の状態を維持できていること、新たな芽球の増えも確認されていないこと、等より、問題ないことを確認できています。

少しだけ貧血気味のようで、ジョギングは禁止されましたが、個人的にはできるんじゃないかと思っています。それくらい元気です!

 

一時退院した数日は、脳脊髄液を採取した影響で、横になっていないと、吐き気がやばかったですwこれでほんとに退院できるのかなーと思ってましたが、おそらく病院側もベット側の都合とか色々あったんだと思います。退院を促されましたwまー血液検査の数値上は問題がなかったですし、若干は仕方ないですね。

 

でも、最初は外に出るのが怖かったです。外の空気で自分は生きていけるのか、夜に熱が出るんじゃないか、とか。あと、自分の足の劣化にびっくりしました。信号を渡るのに時間かかりました。けっこう悲しい。一ヶ月はやっぱり長いですね。

最寄り駅に着いたら、パジャマを購入して、タクシーで帰りましたw

 

久しぶりの自分の部屋!いいですね!病院にずっといたせいか、余計に広く感じました!そして母仕様に部屋の中が変わっていましたww

色々と購入したものがあったのですが、うまいこと収納してくれていることに、流石だなとは思いました。俺だったら・・・w

 

でも、なにかする気も食欲もなくて、その日はずっと寝てました。次の日もほぼ寝てたのですが、少しだけ散歩しました。

そして、なんやかんやあって、今はすーぱー元気ですw

 

GW中も、ご飯誘って頂いたり、遊んで頂いたり、励まして頂いたり、ラインやメール頂いたり、本当にありがとうございます!幸せ感じています(^^)

何度も思い出して味わっています!反芻してますw

 

次の入院は来週みたいで、細かい日は、早くて入院の2~3日前、ぎりぎりだと前日くらいに連絡くるそうです。体調的にはもう抗がん剤治療できるっぽいのですが、ベッドの空きがないようで、病院も大変そうです。

早く治療が出来たほうがいいんでしょうが、最近はまたあの空間に行かなきゃいけないのかという気持ちも若干出てきてます。。慣れってこわいw

 

それにしても走りたい!!

この前信号が変わるって思って、思わず走ったんですよ。なんか走り方がよくわからんくてふわふわしました。まだ体が走ることに慣れていないみたいです。少しジョギングして慣れたいっていうのが最近の欲求ですw