ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

異動のお知らせ

この度、5月18日付けで、19日ぶり2回目の入院が始まりました。
一時退院中は、いろいろとお世話になりまして誠にありがとうございました。

本来ならば、出発前にご挨拶にお伺いすべきところ、準備等に追われ、blogでのご報告となり、申し訳ございません。

第2クールでは中枢神経への予防が治療のメインとなっていきます。
前回とは異なる抗がん剤を入れるとのことで、体調不良になるかもしれませんが、今後とも変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

・・・異動メール風に始めてみました。ゆくそです。

 

木曜日からまた入院生活始まりました。はぁ~。一時退院は思いのほかよかったです。自由に外を歩いて、電車に乗って、話をして、、

治療の大体の流れが分かってしまっているのと、一時退院の開放感で、ちょっと憂鬱ですが、これからまた耐えていきます!!

 

【一時退院中】

先週金曜は、会社に出向かせて頂きました。

挨拶と業務の引継ぎ、休職について、お聞きしてきました。会社はみなさんは温かく迎えてくれました(; ;)仕事の手を止めてしまって申し訳なかったです。。

思った以上にblog見てくれてる人多いこと分かりました。更新はまちまちですが、引き続き続けていきますので、よろしくお願いします!

業務の引継ぎについては、これまで電話での都度対応だけで、直接話せてないことが心残りでした。今回で伝えることができたし、自分でも色々と再確認できました。引き続きお願いします。

また、組合執行部の皆さんからはお見舞金を頂きました。ありがとうございます。復帰してお返しできるようにしたいので、今後もお願いします。あと、一志さんからも議長室でお話させて頂き、帰りにはお茶とお菓子を買って頂きました。また元気になったら挨拶に行きたいと思います。

色々とかきたいことはありますが、書ききれなくなるのでこの辺で。。(; ;)

 

会社以外でも、ご飯に連れていってもらったり、遊びに連れていってもらったり、めっちゃ充実していました。一時退院して、初めての外食で飲んだコーラがおいしくておいしくて。それ以来、コーラにはまってしまいました。でも、なんでお店のコーラってあんなに炭酸抜けているんでしょうね!

焼肉にも連れていってもらいました。しかも、全部焼いてもらえるっていう高待遇!お肉ってしっかり焼いてもおいしいですねw新しい発見です!

後は京都をうろうろってしてました!これまでほとんど行ったことなかったので、新しい発見がいっぱいでした。人が多いってイメージがありましたが、自然豊かな場所もあって、まだまだ探索したいです。また退院したら行きます(^^)

お勧めの場所などありましたらまた教えてください笑

 

【再入院前日】

木曜日からは再入院しています。水曜日のお昼に電話があって、ベッドが空いたので明日の午前から入って欲しいって。なかなか急だなって思いつつも、仕方ないですよね。

母が富山から来るっていうので、急いで母の日のプレゼントを購入しました!バッグでしたが、喜んでくれました!渡すのは少し照れくさかったですが。

 

【再入院】

入院してその日は、まず首にカテーテルを取り付けました。麻酔をするので、痛くはないです。緊張はします。カテーテルを入れられている時は、目隠しをしているので見えなくなっていますが、この日は、看護師の新人さんが2名見学にも来ていました。色々と説明が聞こえてくるんですよね。見えない分。ドキドキしましたw

昨日は、リツキサンを投入しました。前回は、心電図を取り付けて様子をみつつしていたのですが、今回は一気に投入していました。レイアムロ - ゆくその七転び八起き

2回目と言うことで、副作用の心配が少ないみたいで、入れる速度も速めつつ投入しました。特にコレといったことはなかったのですが、むっちゃ眠くなりました。投入されながら寝つつ、投入終わっても寝つつ。夜寝れるのかなーって思ってたら、普通に寝れましたw今もまだ眠い。

 

で、今日!髄注(ずいちゅう)をします。激痛 - ゆくその七転び八起き

これが第一クールでは最も苦痛でした。。神経の固まりに注射するので、ぐわあーってなるんですよね。。まぁ、最初にするのでこれさえ耐えればってところはあるのですが。。まだ何時からするか聞いてないのですが、落ち着かない(´・ω・`)

---

ということで、すみません。書きなぐり状態です。

細かくblogを更新しないとひどいことになりますね。。もっともっと書きたいことがあったのですが、ぐじゃぐじゃの歯止めがきかない。。いっそ異動風メールだけでよかったのかもしれませんが、、

まぁ、以後気をつけます!

 

今は朝ごはん待ちです。

あ~憂鬱だ~(´・ω・`)