ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

現状と次の退院見込み

どうもゆくそです。今日の血液検査で白血球の値が1200になっていました。昨日まで4600あったのですが、現在急降下中です。さすが抗がん剤ですね。水曜日にはおそらく0になるだろうと言われてます。

前回同様だと、赤血球と血小板の値も大きく低下するのですが、今は白血球ほど大きく下がってはおらず、水曜日の血液検査のデータから、輸血の必要性を判断するそうです。献血していただいてる皆さん、ありがとうございます。生かせてもらっていますm(__)m

今日の午前中で点滴の投与も終わりまして、身軽になりました。後は、白血球が自己再生でき、外に出られるレベルの数値まで回復するのを待ちます。先生の言うには2週間くらいかなーとのことでした。でも、どうも再生能力が高いみたいで、もしかしたらもう少し早くなるかもね、と言ってもらえています。基本は健康なんでしょうね、きっと。うんうん、そうだそうだそうにちがいないw

とは言うものの、免疫力は低下しているので、しっかり寝て、体調の維持を心がけたいと思います。

 

あと、昨日は同期が面会来てくれました。抗がん剤で若干しょぼんとしちゃってたんですけど、やっぱ話すといいですね。めっちゃ回復しました(^^)アリガトー