ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

一時退院中

どうもゆくそです。今日はおうちから。やっぱり自分のベッドはいいね。

 

昨日は、骨髄採取され、カテーテルはずした後、費用処理をして、お昼くらいにでることができました。今回はそれほど入院期間が長くなかったのですが、やっぱりそれなりにしました。命よりは絶対安いですし頑張ってもらっています。

さすがに白血病になることは無いでしょうが、がんや生活習慣病など病気になる可能性って実は多いのかなーと最近思うようになっています。ある程度想定した貯えを作るってことや保険に入るってことはとても大事で、CMじゃないですけど入ってて良かったなと実感しています。

ネットや雑誌など読んでいると、入院費が払えなくて病院行かない、という記事もよく見ます。確かにと思うと同時に、当たり前に感じている健康保険や国の制度等、関心毎も増えてきました。元々の入院費を見ると車何台買えるんだろ;

 

で、昨日は出た後、外でお昼ご飯を食べてご帰宅。入院期間が第一クールよりは短かったせいか、思ったより普通に歩けました。ちょっと感動です。

それから夜は飲み会に参加させてもらいました。コーラはロックですね。

歓迎会だったのに近くにしてもらって、色々気をつかってもらって、ほんとありがとうございました!最近の話聞けたし、話色々と聞いてもらえたし、いっぱい笑えたし、めちゃくちゃ楽しかったです。色々と難しいことも多いのかもしれませんが、応援しています。自分も協力します!これから頑張ってください!

Y田さんとH野さん待ってますね笑

f:id:Yuichi_E:20170609134846j:plain

 

今日はロックの日、そしてストロベリームーンの日だそうです。

ストロベリームーンって全然知らなかったのですが、赤くみえる月のことらしいです。この時期は太陽と月が一番離れるため、波長の長い赤色だけが残るとのこと。また、「幸せになれる」「好きな人と見ると結ばれる」っていうジンクスもあるようです。

何も知らないと、ちょっと怖いなって感じそうですが、見方次第で幸福感が得られるんですね。こういうの大事ですね。

 

ではでは。