ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

ゼロ

どうも、ゆくそです。特にこれといって変わったことはないんですが、今日の血液検査の結果、白血球がなくなっていました。あとは赤血球や血小板も低下。ここからどれだけ自己回復できるか、今は体に頑張ってもらってます。

前回入院時もあったんですが、昨日今日で歯茎がひりひりしています。今回、入院前に親知らずを抜いてもらっていたのですが、今になって抜いたところがずきずき。ご飯を食べるのが大変なんですよね。口中の雑菌を白血球で抑えることができていないため、炎症おこしてるんだろなーなと予想してます。清潔にしなきゃって、うがいをするんですが、口の中に鉄の味がじわっと広がります。今は不快感に耐えていますw

 

ま、続くわけじゃないはずだし、あと少し!と自分で自分を励ますそんな日々です笑