ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

アイスはうまいね

どうも、ゆくそです。この前は歯茎が痛かったんですが、今はほぼなくなりました。回復してきてる気がします。

ただ、先日熱が少しだけ出てしまい焦りました。37度ちょいなので、本当に微熱です。今までは、少し寝れば起きた時に良くなっていたのが、起きても変化ない上にうなされてしまうのでちょっと大変でした。続くようなら点滴から抗生剤入れるとのことでしたが、錠剤の抗生剤で落ち着いてくれました。点滴は嫌だな💦

 

今は、毎日白血球を増やす注射をして、時々血小板の輸血をしてもらっています。2回輸血してもらいましたが、今回はアレルギー反応も出ておらず順調です。

白血球の数値については、血液検査ができてないので分かりませんが、増えてる気がします。というのも、腰が痛いんですよね。腰の近くは骨髄という血液作るとかあるので、そこらへんが痛いってことは、白血球が爆発してきてるんじゃないかと。明日は平日なので、きっと血液検査があるはず。楽しみです。

 

腰が痛いことを伝えてみたところ、痛み止め出そうかと言われましたが、まだ耐えれそうなのでやめときました。また、肉体年齢が若いと言われまして、それで嬉しくなって、頑張れそうな気もしたんです✌️

 

あ!今日アイス食べました。ハーゲンダッツのバニラとコーヒー買ってきてもらいました。まずバニラ、最高。こんなにうまいものがあったのかと。感動しました。

で、あとホットコーヒー。そのまま飲んでたのですが、ちょっとアイスにかけながら飲みつつ、大人のデザートタイムを楽しませていただきました。

お腹を少し破壊されましたが😅

 

外は暑いんだろーなー。暑い中でのカキ氷、いいですよね笑