ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

抗がん剤4スタート

どうもゆくそです。昨日からおしっこばっかりしてます。。

 

今日の朝、血液検査を行った後、クリーンルームに行くため引越しをしました。

今回も個室で、4人の性活生活から変わりました。

最初は4人部屋どうかなーって思ってました。いびきうるさいし、朝夜早いし、声が大きいしで、なかなかリラックスできる空間ではありませんでしたw

でも、朝夜が早いのでこちらも早くなるし、いびきは耳栓すれば問題ないし、声は大きく口が悪いように見えたんですが意外に愛情ある口調にも思えてきたんですよね。それに、自由に院内を移動できるのもよかったです。

今、個室にきてみて思うことは、前であればこの時間(22時)なるとグーグーっていびきや、スースーって寝息が聞こえてくるのが、無いんですよね。少しの期間ですが、今まであったものが無いとめっちゃ戸惑いますね。俺どんだけ順応力高いんやろ。←よく言いすぎ?笑

 

個室移動の後、髄注をしました。嫌だったorz

台の上に体を丸めて寝て、背中に麻酔。痛い(泣)

その後、隋液の採取 → 抗がん剤投与 → 足が猛烈にしびれる → 自分の体重で足が痛い → 飛びたい(泣)

 

んで後は抗がん剤を入れて、おしっこして、体重計って、おしっこして、おしっこして、、

予定では今日から3週間!

若干慣れてきてるところもあって、嫌だなって思うことも増えてきつつありますが、今回のは前回に比べると軽いみたい!その言葉で気分的にはほんと楽!

耐えてきます☆

f:id:Yuichi_E:20170814223932j:plain

 

---

昨日は久々に白血病について、もう一度調べてみていました。内容が最初よりも大分分かるようになってきて、そんな自分が少し嬉しかったです。

で、他の方が闘病に対してどう感じていたのかも知りたくなり、blogを読んでいました。今までは最新記事を見て、安心できるものしか読んでなかったのですが、目に止まったのが治療中に命を落とした方のblogでした。亡くなるギリギリまで記載しており、治療に向けて頑張るって気持ちと、それが叶わなくなった時、終わりを自分で選んだ時、書きにくいことを細かく自分の言葉で綴っているblogでした。

どうもそのblog、生前の本人の意向で本にもなっているらしいです。amazonで購入できました!明日届くのでまた読んでみたいと思います。読みたい人もしいたら言ってくださーい!