ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

抗がん剤治療後半スタート

どうもゆくそです。

更新ができてなかったですが、5クール目の抗がん剤治療に入っています。全部で8クールが予定されている治療ですので、後半戦です。8クールが終われば白血病が完治するとは言えないのですが、とりあえず一つの区切りですし、まずはそこを目指して治療耐えていきたいと思います!

 

大まかに言うと、今回の入院期間は約4週間となります。最初の一週間で3種類の抗がん剤を投与し、一週間ストップ、翌週に2種類の抗がん剤を投与し、そのご一週間経過を観察して一時退院となる見込みです。

 

入院当初は、入院の手続きやカテーテルの取り付け、髄注や薬を体内に取り入れやすくするために点滴をする等して過ぎて行き、6日から抗がん剤が投与されています。

抗がん剤は強い薬なので生理食塩水等で薄めながら体に取り入れるのですが、それが常に体内の取り入れられるので、体がかなり浮腫んできます。自分の場合は、特に顔を足に症状がきていて、これがだんだん痛くなってくるので、なるべく尿を出すようにしています。毎朝体重を計測し、一定体重を超えたら利尿剤を投与されるので、できたい避けたいと思っていますが、明日あたり投与が決定しそうな予感がしています。。利尿剤を入れられると、30分おきに尿意が来るので、寝れなくなるんですよね。。

 

今の症状としては、そこまで強くはないのですが、食欲不振と吐き気が出てきているところですが、まだ耐えれています。月曜日に吐き気が強い薬が投与されるとのことで、嫌やな~彡(-ω-;)彡

あとしゃっくりがずっと止まらなくて、地味に辛いです。普通の症状と違って、抗がん剤によって引き起こされてることなので、耐えるしかないんですよね(´=д=`)

何か飲んでいるとすこし症状が緩和されるのでごまかしていますw

 

なんていうか残り半分の治療となっていますが、今までと違って、大体の流れ分かって来ているので、その分の辛さがありますねぇ。まぁ、耐えるしかないんだけど!

ってことで、後半戦頑張ってまいりますヽ(・∀・)ノ

f:id:Yuichi_E:20171008003527j:plain

 

 

なんか寝れなくて松本家の休日見てました。焼肉食べて~ww