ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

抗がん剤治療5クール目後半

どうもゆくそです。

すみません、更新が大分できてなかったです。今日から5クール目の抗がん剤治療の後半戦がスタートします。

白血球の値を前半の抗がん剤で0にしており、これから更にピンポイントで細胞を破壊していく、というイメージの治療をしていきます。

 

更新できなかったのは、ちょっとしんどすぎたためです。必要な治療とは分かってはいるものの、回数を重ねるごとに、我慢できなくなってきている部分や恐怖心みたいなものが体に染み込んできていて、体感での苦痛度が上がってきています、。

ま、とは言うものの、今は頑張って耐えるしかないですし、泣き言言えないんですけどね!今自分ができる最善の行動は何かを考え、実行していきたいと思います。

 

現在の体調ですが、これも体感としては、そこまでしんどくないです。ですが、血液の数値としてはあまりいい状態ではありません。体の炎症反応を示す数値が、通常の約30倍の値が出ており、これの治療も同時に行うと言われました。一つの目安として、風邪を引いたときで、通常の5~10倍程度の値がでるっぽいです。

まだ詳しい話は聞けていないので、しっかり理解して受けたいと思います。

 

ただほんと、とりあえず半分終われて一息つけています。前半の抗がん剤は、ほんときつかった。。今回の入院では、もうそこまでの苦しさはないそうなので、精神的には楽です。ふー。