ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

久々に長い一日でした

どうもゆくそです。

今日は朝6時からの血液検査に始まり、検査結果からの治療方針や薬の説明、抗がん剤投与に、血小板と抗体の輸血、白血球増幅の注射に、抗生物質の点滴、と、薬漬けのフルコースでした(゚ρ゚*)

先ほど完了して、ここまで長いのは久しぶりでした。まー、抗がん剤のみをずっと入れられてるよりは、ぜんっぜんマシで、感覚としての調子はそこまで悪くないです!

 

今日の血液検査の結果から、新しいこととして、IgG(免疫グロブリン)という成分がかなり低下していることが分かりました。これは、血液中に含まれ、細菌、ウイルスなどに対する抗体と聞いています。これの補給を輸血から行わせていただきました。正確には、献血によって得られた血液から濾したもののようです。

後は全体的に数値の低下が見られ、抗がん剤の影響で副作用がでています。ここは、自分の体を信じて、また復活してくれることを願うのみですね!

 

早く出たいなーと思うけど、思うほど辛いので、なんとか無心になります。無心になる方法教えてください笑