ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

血液検査の結果

どうもゆくそです。お尻痛いし、パンツ血だらけ。治るんかなー。あとパンツの血って落ちるんかな。ちょっと心配。

血液検査の結果ですが、白血球の値がめちゃめちゃ上がってました。入院当初の予定では、今週末に退院できるかな?というところだったのですが、明日退院となりました。

炎症の反応も出ており、万全の体調ではないですが、白血球の値は基準値を超えたので、外には出れるようになったので、自宅療養となりました。

同じ病室の人も明日退院で、他の部屋も本日退院していました。治療待ってる人も言いし早くベッドも空けたいんでしょうねぇ。

とりあえず回復力は落ちてなかったので嬉しかったです。

今は骨髄液を採取されたところで、血が止まるまで安静にしてます。時間的には短いのですが、この検査ほんと回数重ねることに嫌になります(;´ρ`)

あ、あと今教授回診がありました。久々です。時間的に短いし、胸の音聞かれるくらいなので最初はなんとも思ってなかったのですが、人わさわさくるから落ち着かないし、若干ストレス。。ま、仕方ないか。

外に出れるんだって思うと、なんかだんだんと気分よくなってきました。まだ口の中がおかしいけど、きっとすぐ良くなるよなー。普通の料理が食べれるのが何より楽しみです。

少し嫌なのが、今日髪の毛がぽろぽろ落ちてきました。せっかく生えてきたのにって言うのはまぁいいんですが、抜け切らないうちに退院なので掃除が大変そう。。

 

でもでもやっぱ気分よくなってきてます。ちゃんと歩けるかなー。楽しみ。