ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

一時退院!

どうもゆくそです。

昨日一時退院できました!

まだ体調は良くはないけど、でも、毎日回復していってるのを感じています。やっぱ白血球てすごい。

口内炎も大分小さくなりました。今日にはなくなりそうな予感。味覚も大分戻りました。

お尻も大分回復。病院で寝てるだけの生活なのに、こんなにお尻に力入るんだってことを、嫌というほど感じました💦

 

昨日はお昼には、お母さんが病院にきてくれました。電車で疲れてぐったりしてて、ほんと感謝です。ハロウィンの日が誕生日なんですよね、どうしよ。。

帰るときに、お昼を食べました。りゅうせんです。メニュー変わってる(・・;)

少しだけ周囲うろうろしました。みんみん時間変わってる(・・;)💦

 

で、帰宅。懐かしい。。

写真こんなに飾ってたっけって思ったけど、お母さんが整理して飾ったみたい。なんか恥ずかしい。

テレビ見るのもお金かかんないし、ゴロゴロ転がれるし、ほんっと幸せ感じました。病院では感染防ぐためにシャワーしか浴びれないのですが、久々にお風呂にも。浴槽には短い毛がたくさん浮いて、抜けるなら早く抜けてほしい(ーー;)

まだ血小板が少ないので、転ばないようにって言われましたが、体見ると分かります。腕には数本注射うったのですが、その付近が紫になってたり、首にカテーテルを通してたのですが、その付近はなかなか痛々しくなったり。きれいな体よカムバーッく!

と、そんなことを思ってたら、いつの間に寝ていました。

 

今日は8時に起きました。会社員ではありえない時間に起きてますね、すみません。。

入院中は、6時に照明がついたり検査あったりしてましたし、そもそもその前に目がさめることが多かったので、こんな寝れるんやって驚きました。異常にスッキリしてますし。

ただ、昨日はそんな歩いてないはずなのに、今日はやっぱり筋肉痛でした。こんなことでなるんや、、と。少しずつリハビリしたいと思います。

 

今日は医療費関係の手続きを整理する予定です。会社への申請や保険会社への申請、そもそも何ができるんかとか、金銭に関することは、今まで何もしてなかったので、まず調べてみます。人事からも連絡きてたんですよね、お手数おかけしてすみません。。資料確認しますね。

 

朝はうどんを食べたのですが、ほんと美味しかったです。