ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

注射の恐怖

どうもゆくそです。

先週で母が家に帰りました。まったくの一人は久々なので、なんか変な感じでした。でもすぐ慣れますねw入院している時から風邪気味だったので、ずっと寝ていたのですが、少しずつ治ってきました。少しは歩くようにもしてて、体力が戻るようリハビリ中です。

昨日は外来で検査に行ってきました。最初に血液検査をするのですが、ここで抜いてくれる方は技術がすごくて、ほんっっと痛くないんですよね。でも、昨日は少し恐いことがあるました。

刺した後、なかなか注射の中に血が入っていかないんです。そしたら、「あれあれ?」「ここかなー?」「おかしいなぁ」って。とりあえず待っていると、刺したまま中で針を動かしながら「ここかなー?」「大丈夫かな」「一回抜いたほうがいいのかなぁ」って。怖すぎwww

とりあえず、怖いですって話をしました。ぜんっぜん痛くはないんですが、刺したままもぞもぞされて不安なこと言われるのは、耐えられませんでしたw

その後は、結果を待って主治医と話。結果は、順調に回復しているとのことでした。また、腕にあった注射の跡も大分消えてきました。データに加えて、見た目にも分かるとやっぱり嬉しいですね。