ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

8クール開始

どうもですゆくそです。

 

遅くなりましたが先日から入院開始となりました。今回は1か月ちょい間があり、前回の1週間と比べるとまたすごい間空きました。。せめて前日連絡じゃないといいのに、、ま、仕方ないですね。

 

一時退院中は外来で検査をしつつ、自宅療養をしていました。

外来では血液検査やマルク、歯の検査や薬の処方等等を行ってもらっていました。いつもの先生じゃなくてかなり痛かったです‥。検査の結果、白血病細胞は確認されることかく、良好状態を維持できているとのことでした。ただ、データ的に、少し白血球の個数が少ないとのことで様子を見ていくとのことです。他は気になるところは無かったです。

また、一時退院中は、課の新年会に参加させてもらったり、何名かの方と会うことできて励ましを頂いたり、メール頂いたり、ほんとありがとうございました。とても力になりました💦

昨日は首にカテーテルを通し、髄注を行いました。今日は抗体を作るのと体から水分を出しやすくする点滴が開始させれます。またこれかぁ‥、という気分で憂鬱になりますが、最後最後と言い聞かせて乗り越えていきます。

 

体の準備を整え、土曜から抗がん剤の投与開始です。1か月程度の入院で、3月下旬には退院できる見込みです。今後のことは検査結果次第ということですが、そんなに間空くことなく社会復帰できるんじゃないかなーという予想をしています(自分が思ってるだけですが^^;;

 

ということで、ラストクール頑張ってきます!