ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

寝れた

どうも、ゆくそです。

 

昨日の夜に点滴を外してもらうことができ、久しぶりにねれた気がします。

 

今回は抗がん剤血中濃度を高め、急速に細胞をやっつける方式です。

強い作用を持つ薬のため、体内に長期で取り入れることが危険で、利尿剤と点滴ですぐに体外へ排出します。

時間としては30分から1時間で、これがきついです。抗がん剤で吐き気など出てくるんですが、横になっていればいくらかはマシです。でもしばらくしたら尿意がきて、その後ベッドなら立ち上がるのがまたしんどい‥

点滴は夜中も続くので、うとうとはするんですが寝るわけにもいかず、早く時間が過ぎて欲しいと祈る毎日でした(^^;;

 

抗がん剤は3日間で、その後は血液検査で血中濃度を確認して様子を確認していきました。その結果、昨日の血液検査で低下を確認できたため、はずしてもらえました。

まだ体調不良な分はありますが、つながれているものが減り、精神的に大分楽になりました。

 

今日から3月ですね。

主治医の先生と今後の方針について話しつつ、入院生活から早く卒業したいところです(^^;;