ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

治療終わりました

どうもゆくそです。

遅くなりましたが先日退院しました。これで全8クールの入院が終了し、治療が完了しました。

これまで病名を聞かされた時も、治療している時も、泣くってことはなかったのですが、病室を片付けて、出る際に看護師さん達に「ありがとうございました」と言った瞬間、涙が出てきました。自分も人でした笑

治療は終わりましたので、後は定期的に検査をして、完治ということになります。

気にかけて頂いた皆さま、本当にありがとうございました。一通の何気ないメールや一言、人づてに聞く話など、些細なことでも全てが力になりした。これから少しずつでもお返しできたらいいなと思っております。

 

今の状態としては、無事自分で白血球は生成できるようになっています。ただ、量が少ないのでそれを薬で増やして、平常レベルを保っています。退院してからはしておらず、どんどん下がってはくるのですが、どこかで値は安定するので、その値が1つのカギとなります。白血球てほんと重要で、ない時は、お腹やら口やら、ほんっと色んなところが痛くなるのですが、増え始めた途端修復してくれました。なんてことでしょう(;o;)

ほか、赤血球や血小板は、正常範囲より若干少ないくらいで順調に回復しています。血小板さまにもほんとお世話になりました。止まらなかった血が増えてくるとピタッと止まります。人間はすごい!

ふつうは生成するまでけっこう時間がかかるらしいのですが、自分は体が若いようでかなり早いと言われました。自慢です笑笑

 

入院した時は、病気になった原因を聞いたり調べたりしていたのですが、現在の医学ではまだ分かってないらしいです。次に考えたのが、病気になった意味です。きっと何かあるはずだと毎回考えてました。

また、色々と視野が広がりました。1つがもちろん病気のことで、勉強もしましたし、世の中には病気でもうまく付き合って生きてる人がほんとにおおいです。病気の大小はありますが、自分はこれまで病気もノロくらいでしたし、アレルギーもなかったので、衝撃でした。みんな何かしらうまく付き合い生きているんですね。

あとは世の中ほんと広いです。(知りたくなかったことも含めて)色んなこと知りました。それでもごくごく一部なんでしょうが。

有限な時間をこれからどう使っていくか、今はワクワクしています(^ ^)

 

改めて、これからもよろしくお願いします。

(検査があればまた随時更新できればと思っています)