ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

未回収フラグ..

どうもゆくそです。

もう一個回収していないフラグありました。

29日から39度の熱が出ています。白血球がゼロのため治ることはないらしく、白血球が増えるまでは耐えて、と言われています。さすがにしんどいですね。

口内炎の菌が胃に周ったため、熱がでているようです。健康であれば白血球が頑張ってくれるのですが、抗がん剤によって白血球が無いのと、粘膜がなくなっていることが原因のようです。胃に行ってもそのまま排出されることもあるらしいのですが、今回は住み着いちゃったとのことでした。

病気診断用の血液検査を行っても、血液中に菌が見られ、感染症を発祥していると言われています。肺炎になっていないかレントゲンをしましたがこれは大丈夫でした。

今は、定期的に抗生剤を投与するのと、脱水症状にならないように24時間点滴をしています。顔が浮腫んでくるのと、足がぱんぱんになります。。

この菌が血液上で炎症を起こすと、敗血症と呼ばれる症状になるようです。医師としては、この症状にならないようにしたいと言ってました。なるとどうなるか聞いたのですが、死んじゃうことも多い、と言われましたw

自分になにか出来ることがあるかを聞いたのですが、特にないと言われましたw

うーむw

考えても仕方ないということみたいw

フラグになってませんように(^人^)

 退院も延びそうな予感です。。

 

あ、あと、28日はテニス部の後輩が来てくれました。たくさん話せて楽しかったです。子供との貴重な時間ありがと。お土産もどうも、でもこれどうしよw

f:id:Yuichi_E:20171201215035j:plain

 あと、今日は輸血を行いました。感謝です。

f:id:Yuichi_E:20171201215248j:plain

f:id:Yuichi_E:20171201215342j:plain