ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外来

どうもゆくそです。今日は病院に行ってきました。 最初に血液検査。毎日たくさんの回数こなしてるからだと思いますが、外来の血液検査は痛さが格段に少ないです。注射って嫌で、入院の時は覚悟決めて諦めてます。けど、ほんと外来は平気です。 そこから結果…

YouTuber

どうもゆくそです。日記です。 木曜の朝に足が筋肉痛になったことを書いたのですが、けっきょくその日から金曜の夕方頃まで痛すぎて、全然動けませんでした・・。 4週間くらい寝てたのに、退院したてでちょっと動きすぎちゃったみたいです。 と言っても、某…

感謝

どうもゆくそです。なるべく毎日投稿しようと思うのですが、どうしても一時退院した時と入院して抗がん剤投与した直後なんかは、手が止まってしまいます。 内容はともかくとして、最近TVでよくとりあげられている方なんて、頻繁にblogや動画、SNSを更新し…

どうもゆくそです。昨日無事一時退院できました。おそらく2-3週間の自宅療養になるだろうとのことです。細かい日時は病院のベッドの空き具合次第ということですが、お盆前にまた入ることなりそうです。 今回行った抗がん剤は、きつめのものだったのですが…

突然

どうも、ゆくそです。突然ですが、明日退院になりました 今日の朝は、やはり血液検査がありました。金曜日ぶりで、白血球の値が18300(標準3500〜8500)まで上昇。 「腰、相当痛かったでしょー笑」って、笑じゃないわ 体の血液を作る機能が優れているとのこ…

アイスはうまいね

どうも、ゆくそです。この前は歯茎が痛かったんですが、今はほぼなくなりました。回復してきてる気がします。 ただ、先日熱が少しだけ出てしまい焦りました。37度ちょいなので、本当に微熱です。今までは、少し寝れば起きた時に良くなっていたのが、起きても…

ゼロ

どうも、ゆくそです。特にこれといって変わったことはないんですが、今日の血液検査の結果、白血球がなくなっていました。あとは赤血球や血小板も低下。ここからどれだけ自己回復できるか、今は体に頑張ってもらってます。 前回入院時もあったんですが、昨日…

3クール目の抗がん剤投与完了

どうも、ゆくそです。自分の感じ方として、体調はかなりいいです。意識もしっかりしていますし、動くことも可能で、嬉しくて無駄に少し歩いてみてます。ただ、病室からは出れないので、歩けるといっても数歩なのと、あんまり歩くとくらっとすることあるので…

今の状況

どうもゆくそです。さっそくですが、タイトルの件、治療は予めの計画に沿って、無事進行できています。 ほんとはもう少し早く更新したかったのですが、思ったよりも抗がん剤の影響がしんどくて、ダウンしてました。吐き気やめまいで立ってられなくなるのと、…