ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白血球回復

どうもゆくそです。本日は早朝血液検査を行いました。 主な結果は下記で、前回からの変化を記します。( )は標準値です。 ・白血球(3500-8500):1700 → 14300 ・血小板(140000-340000):20000 → 56000 ・LD(112-230):255 → 377 ・CRP(0-0.3):1.077 → 0.817…

血液検査の結果

どうもゆくそです。 結局、昨日の夜中、痛すぎて痛み止めもらいました。うーん、負けた。当たり前ですが痛み止めってすごくて、心臓のドキドキも腰の痛みも全て消してくれました。でも、脳を麻痺させるんですよねぇ。なんか怖いけど、使えばめっちゃ楽という…

うーん

どうもゆくそです。 今日は結局痛み止めせずに注射しました。痛み止めは脳をマヒさせることになると思うんで、単純になんか怖いなっていうのと、痛みが分からなくなったら自分の体調管理が難しくなるかなーって思ったからです。 でも、今、最高に痛いですorz…

ズキズキ

どうもゆくそです。 心臓バクバク、腰ズキズキがヤバイです。白血球が体の中で増殖してる気がします。ただ、今日も白血球増やす注射は打つみたいで、看護師さんにしたくない的に言ってみたのですが、痛み止めして打つか、我慢して打つか、その2通りと言われ…

励まし

どうもゆくそです。今日は血液検査、医師とのお話、コーラを飲んだので、そのことについて書こうと思います。 血液検査 最近は不定期なものはなく、大体月・水・金の早朝に取られます。大体朝の6時くらいですね。寝ていて、気配で起きると看護師さんが取ろ…

ずれ

どうもゆくそです。 今回の治療について、聞いたり調べたりしているのですが、今週は主治医の先生が夏季休暇でいないので最終まとまりまだの状況です。また整理してからアップしますね。 現在の状況についてですが、昨日血液検査を行った結果、白血球が0にな…

ちょい復活

どうもゆくそです。一週間更新さぼってしまいました。というか具合悪くて更新できませんでした。今日の朝からご飯も食べれるようになって、気持ちも落ち着いてきました。 しんどい時ほど更新して残しておこうって思ってたのに、、 うーん、無理だったorz ま…

抗がん剤4スタート

どうもゆくそです。昨日からおしっこばっかりしてます。。 今日の朝、血液検査を行った後、クリーンルームに行くため引越しをしました。 今回も個室で、4人の性活生活から変わりました。 最初は4人部屋どうかなーって思ってました。いびきうるさいし、朝夜…

ほっこり

どうもゆくそです。昨日は治療としては何もなく月曜からの予定を聞いただけでした。あと面会きてくれてどうもでした!おいしそうに食べてる姿とお父さんしてる姿になんだかほっこりしました。 今日は、明日からの抗がん剤治療に向けて、点滴と利尿剤の摂取を…

クリーンルーム外

どうもゆくそです。昨日から入院しましたが、今回はクリーンルームの病室がいっぱいだったため、通常の病室で入院しています。 部屋は4人部屋で、けっこう年配3人の方が他に入院しています。 いいところとしては、クリーンルームではないので、院内を自由に…

どうもゆくそです。ご無沙汰です・・・。書きたいことはたくさんあったんだけど、色々してて書けなかったです。。 3つあります。(でも3つ目長いです!) 1.外来行ってきました。検査でも特に問題なくとのことでした。 2.会社行ってきました。病状の途中経過…