ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

突然

どうも、ゆくそです。突然ですが、明日退院になりました😓

 

今日の朝は、やはり血液検査がありました。金曜日ぶりで、白血球の値が18300(標準3500〜8500)まで上昇。

「腰、相当痛かったでしょー笑」って、笑じゃないわ💦

体の血液を作る機能が優れているとのことで、回復力が強いみたいです。‥でも健康って言えないのが複雑。

 

で、白血球の状態が分かったので、白血球注射の中止と退院が決まりました。赤血球と血小板は、今は標準より少し足りないですが、輸血するほどでもなくすぐ回復すると言われました。出れるのは嬉しいのですが、いつもほんと直前で、とまどってしまいます。

 

午後には骨髄検査をしました。処置室という部屋があるのですが、別件で使えないとのことで、病室で実施しました。初でドキドキ。

最初に麻酔。ここだけが痛い。その後、注射針を刺されて吸い込まれました。針を刺す時にけっこう体重加えられるのと、バキュームというのが自分にはしっくりきてるのですが、シュボンって骨髄を吸い上げられるのとが、気分悪くなります。

その後、首のカテーテルも抜いてもらいました。抜いた後めっちゃ首を抑えられるのでけっこう苦しいです。血が出ちゃうし仕方ないので我慢我慢。

体に何もついてないの、やっぱりいいです。最高です。

 

外来で病院に来る日は決まったのですが、次回の入院時期はまだ未定です。明日、主治医と話しあると思うので、今後の治療含めて確認したいと思います。自分で書いててですが、次がまたあると思うとため息でますね笑

まぁ、とりあえずは一時退院で気持ちリフレッシュしたいと思います。