ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

産みの苦しみ

どうもゆくそです。昨日は昼間にガンダム作ってたんですが、15時くらいから急な眠気が来て、18時にご飯で起こされるまで寝てました。

んで、ご飯食べてると急な痛みがきました。腰骨の内部と心臓がズキンズキンと痛み始め、すぐ治るかなと思ったのですが、どんどんひどくなってくるばかり。ご飯食べるのやめて、横になるとマシになったので、そのタイミングでナースコールしました。

どうも、白血球が急激に再生している時に起こることがあるみたいです。痛み止めの薬は出せると言われたのですが、寝てれば大丈夫そうだったので、いいですって言ってテレビみてました。

でも痛みはどんどん増してきて、21時ごろ、どんな体勢でいても痛くて脂汗が出てきたところで、ギブアップ。再度ナースコールして痛み止めもらいました😭30分〜1時間で効いてくるとのことで、足をつねりながり耐えました😅

 

今でもまだ痛みはあるのですが、昨日に比べると相当マシです👍

で、主治医と今日の採血結果について話をしました。白血球の値が2700になり正常値より若干低い程度でした。白血球を増やす注射は継続してするので、水曜日にはかなり高い値を得られるとのことです。ただ、血小板と赤血球の値が低いので、輸血が必要かどうか微妙なところと言われてます。今日血小板の輸血は行うとのことですが、アレルギーでないか少し不安😰

 

治療は順調で、かなり回復が早いみたいです。だんだん抗がん剤で弱っていくみたいですが、今のところいい感じです👍

来週くらいに一時退院の予定だったのですが、このままいけば最速で水曜日に出れるかもです。採血の結果次第で、さすがに水曜日退院の可能性は高くはないとは言われましたが、出たいアピールはいっぱいしました笑

現実的には、金曜日か来週月曜になるかもです。

 

がんばれ俺の体〜