ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

賑やかな週末

どうもゆくそです。第2クールからは血液検査は、週3日(月・水・金)になりました。前回はほぼ毎日採っていた気がします。採られることは、あまりよい気分ではないですが、検査結果を見てその日の行動や気持ちの整理などできるので、行われない日は次の検査が待ち遠しい気持ちになります。ちなみに、金曜の検査結果は、水曜日とほぼ同じでした。白血球は低いままで、若干血小板の値が上がっていました(輸血してもらいましたしね)。

血小板の値がまだ低いため、昨日も輸血を行うこととなりました。木曜日にアレルギー反応が出たので、少し不安もありましたが、今回は何もなかったです。相性とかってあるんですかね。今回も輸血中はうとうとうとうとしてました。でも、何度かは血圧測定などで起こされるので、その度ビクってなるのがちょっと辛めですw

 

それから、金・土は面会に来て頂きました。同期とテニスメンバーと富山の友人と会社の友人です。賑やかにして頂いて、めっちゃ楽しかったです。

同期は1年前に三重に転勤となったのですが、7月からは希望を出していた大阪になったとのことで、そんな報告も一緒にしてくれました。去年は激励会開いたので、今年はお帰りなさい会だね。見た目はちょっと太ってきてました。

テニスメンバーはお兄さま、お姉さまと、後輩が来てくれました。みんな明るいのでとても楽しかったです。言いたかったことも言えたし、またぜひ話聞いてください。一時退院した時には、また連絡しますb

富山の友人は、研究室仲間で、3年ぶり?4年ぶりくらいに会いました。もっと太ってる(失礼)かと思っていたのですが、全然変わってなかったです。痛風には気をつけて…。こっちでも富山でもまたご飯行こう~。

会社の友人は、夫婦で何度か来てくれていて、いつもありがたい限りです。奥さんがテニスをガッツりしていたので(昔はね)、夫婦ともに仲良しです。恋愛について、ご教授頂いていますw

 

色々とお土産(宿題!?)もらったので、やってみますね。・・・そのうち

f:id:Yuichi_E:20170604070716j:plain