ゆくその七転び八起き

白血病や日常のことを書くよ

外来

どうもゆくそです。

昨日は外来で病院に行ってきました。血液検査を行いその後問診です。

いつも思うんですが病院ってすごい混んでます。待ち時間が圧倒的に多くて疲れますが、医療従事者は常に働き続けているわけで、ほんと大変。。

問診では、前回退院時に骨髄液を採取しており、その結果と血液検査結果、最近の状態等話し合いました。

検査結果としては、遺伝子異常は見られず、白血病細胞は見られず抑えられている、とのことでした。良かったです。ただ、今回先生の部屋に呼ばれての第一声が変わっていました。

 

「ごめんさい」

 え?何が?

「病院のベッドが満員で空きそうに無い、2週間以内には用意する」

 おぉ。。

 

理解はできるが、もやもやする、と言うことを伝えましたw

だって、治療に問題なければ12月中には治療が終わり、多分1月中に完了するだろう、という話だったのに。。まぁ、確約じゃないのも分かってるんですけど、ベッドの都合で遅れるとか。。理解はできるんだけど、治療は順調のはずなのに・・、とかもやもや。。治療してもらえるだけでありがたいことで、自分が贅沢?になっているのかな。。

 

 

そして今日です。午前に電話がなりました。病院から。

 

 

 

 

明日から入院なので来て欲しい、とのこと。

 

 なんなんだーw

 

 

荷物を整理しております。